株主優待の最新情報は、ランキングで確認!

ワイズテーブルの株主優待券がごっそり10,000円分届きました。が、しかしこの優待狙いは実は赤字でした。

優待券ワイズテーブル






株主優待券狙いで、ワイズテーブルコーポレーションをクロス取引をやりましたが・・・

株価1株に対して、株主優待券10,000円分のレストラン割り引き券という事でかなりお得感があるように見える・・・。

が、しかしこれほどまでにワイズテーブルの株主優待が魅力的だと当然ながら、クロス取引をしてノーリスクで株主優待券を手にしたい人が出てくるようです(汗)

という訳でかなり信用売りしてクロス取引した人が多かったのか、逆日歩がついてしまいました(がっくし)

結局、クロス取引した信用売り分に対して、逆日歩がかかってしまいました。6000円/2日と言う事で1株に対して6000円の逆日歩が!?

ちなみにこのワイズテーブルの株主優待10,000円分をオークションで売ると大体7,500円くらいになります。

う〜ん、正直言って微妙な感じですね。
自分で使うような計画で優待取りしないと割りに合いません。

むしろ逆日歩狙いの信用買いをしていたら利益が出ていたと言うパターンでした。
う〜ん、ワイズテーブルについてはかなり難しい優待取りですね。

現物買い、信用売りのクロスと、信用買いを入れておくという感じかな。にしてもあまりお勧めできるとは言えないかも。

優待権利日が205,000円で終えた株価が
権利落ち日の初値が205,000円で、終値が201,000円でした。

という事は、やはり逆日歩狙いの信用買いがうまくいった形になっています。う〜む、この逆日歩狙いは不確定要素が多くてやはりリスクが高いですね(汗)

ワイズテーブルの株主優待のクロス取引で
タダ取りするのは少し考えた方が良さそうです。

なるほど勉強になります〜!と言う方は
ブログランキングに1票お願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔